レッスン内容
 
キッズ(幼児科)/ジュニアクラス
キッズA 年長(バーレッスン有り*年中は応相談)
キッズB 満3才〜
   音楽に合わせて楽しくからだを動かしながら、リズム感とバランス感覚を養い、こどもの豊かな感性を育 
   てます。男の子も大歓迎です。
ジュニアA 小学高学年〜中学生
ジュニアB 小学生以上
ジュニアC 小学1年生以上4年生まで
   バレエの基礎をしっかりと学び、踊る楽しさと音楽性、表現力を身につけていきます。
Boys/ ボーイズ 小学生以上(*ガールズ可) 
   バレエの基礎を中心にジャンプや回転などのパを多く取り入れたクラスです。
ジュニア合同クラス(ジュニアB, C, Boys)月に1回行います*スクール案内ページ参照
   
★一般クラス
バレエ基礎
   バレエの基本的なポジションやステップ、及びポールドブラ(腕の運び)を指導いたします。
   身体のバランス感を養い、美しい立ち姿を身につけていきます。
バレエ初級
   基本的なポジションやステップの重心移行の仕方を学び、体幹を養い、
   音楽と調和のとれた美しい踊りを目指します。
バレエ中級
   クラシックバレエに慣れた方で、踊ることをさらに実感したい方におすすめです。
バレエ入門
   初めての方のための入門クラスです。基本のポジション、立ち方などを学びます。
 
★フロアバレエ・ストレッチ&コンテンポラリークラス
フロアバレエとはバレエの基本動作を床に寝て行うストレッチ・エクササイズです。自分の体重を利用してゆっくり呼
吸しながら骨格を整え、正しいポジションの中で筋肉の緊張と弛緩を繰り返すことで身体の柔軟性を養っていきます。
バレエに必要な基礎体型を養うことにとどまらず内臓強化、また筋肉疲労回復にも効果的で、怪我や病気をしにくい
ボディ・メインテナンスとしても有効なクラスです。フロアで軸を整えた後、センターでのカニングハムテクニック
を用いたダンス・コンビネーションを行います。バレエという枠を超え、ダンスに対して現代的な視点でアプローチしながら、未知の身体性と創造性を養います。フロアバレエ・ストレッチのみの受講も可能です。
お気軽にどうぞ!
 
★HIP HOPクラス
講師マサキックによるエネルギッシュで選曲センスも抜群の生粋なヒップホップダンスクラスです。シドニーを拠点にオーストラリアのダンスシーンの向上にも尽力、様々なアーティストの振り付け師、バックアップダンサーそしてTVC, PV ハリウッド映画出演等、経験豊富な講師によるヒップホップイズムをご堪能いただけるクラスです。
 
 
★リトミッククラス
親子リトミッククラスのページをご覧ください。