夏の名残
 
本日クラスとリハを6時半に終え、秋を感じ始める風を切り神保町のart gallery & Legionへ。因みに夜はこんな感じです。夏の名残に泳ぐ鳥のようなものたち。
生まれ落ちて半世紀過ぎると、跳躍もアップアップになりがち。重力は残酷。しかし、それあっての風♪ 軽やかに飛びたい! いくつになっても飛ぶのが好きなのです。子どもです。はい。でも、現実は、重力は、歳とともに残酷さを増すばかり。
けだし、重さを認識するのは脳。軽やかさは脳次第。気持ち次第。かの偉大なホーキング博士も車椅子生活なんのその、その想像力、研究は宇宙に馳せた。無限の可能性を切り開くのは考え方次第であり、身体は脳の働きに比例すると信じる。ダンサーであり、アーティストの端くれとして♡を解き放つものを、心はどこまでも無限に身体以上に跳躍できる、テーマなんてものではなく単純に意思としてそういうものを表現していきたい。その帰結としてSwimming birds。通りを行き交う人たちに何か心地よい風が通り抜けてくれたら、軽やかに明日も生きよう、なんて感じてくれたら、作者冥利に尽きることこのうえなし! なのです。
はい。
28日まで展示してます♡
art gallery & Legion
千代田区神田神保町2-11-5 三橋ビル1階
https://legion.jp/news/
2022年8月25日木曜日